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【ウマ娘】育成の繰り返しで疲れるし、かけた時間に対しての成果が何も無い気がする

136: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 02:31:55.83 ID:436LODN00
育成の繰り返しに疲れてきてるのは本音だな
アオハル追加で一時的に新鮮さはあったけどマンネリが戻ってきてるからな

ウマクロとか使うのには否定的だったけどひたすら育成マラソンを繰り返すイベントが毎月あるからウマクロとか使いたい気持ちはわかる様になってきたわ…

140: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 02:32:59.39 ID:gA8LbgZy0
>>136
艦これもそんなんだったわ😒

150: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 02:35:16.16 ID:8kS8q2+J0
>>136
ウマクロとか使うとリソース無駄になるだけで駄馬しかできない
サークル上位の連中が無ラチナだらけだったりクソ弱い因子しか持ってない理由を察した方がいいぞ

168: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 02:42:43.61 ID:436LODN00
>>150
なるほど・・・そういうマクロって最適化されてるわけじゃなくて機械的にただ進めてるだけなのね
買うつもりは元々なかったからそこまで考えもしなかった
勉強になったよ!ありがとう

139: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 02:32:26.85 ID:rkjxokab0
かけた時間に対しての成果があまりにも何もないんだよなぁ
素材周回とかは回った分だけ貯まっていくからまだ気が楽

149: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 02:35:15.82 ID:PSWiuUuqp
>>139
ほんそれだわ
強くなるための周回なんだけど運次第で時間の無駄になるのが辛いんだ
ゲームが上手くなるわけでもプレイが快適になるわけでもないのが思い返すとだいぶダメージくらう

177: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 02:45:13.21 ID:FFuehaZH0
>>139
因子が永遠に残るだけマシだわ
昔やった競馬ゲームは何代も強運で上振れを引いてようやく完成した親馬も
しばらくしたら死んで無になったからな
一度作ったら何度でも使えるってのが非常に楽。育成時間も短いし

186: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 02:47:49.78 ID:rkjxokab0
>>177
だからこそ出たら最高に興奮する…なんてのは強がりだわ
猿の精神を破壊する方法とあんま変わらなくない?

238: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 02:59:10.39 ID:FFuehaZH0
>>186
それと逆だよ。だんだん楽になってるから
10年後の競馬ゲームはウマ娘よりさらにストレス減ってそう
シリーズものも基本的にはだんだん快適になってるし

246: ウマ娘大好きさん 2021/10/04(月) 03:01:00.47 ID:lS020+Mu0
>>238
switchダビスタの発売当時を知らんのか

引用元: ・【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3299




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